ECO終了・・・

エミルクロニクルオンライン

8月31日にサービス終了とのことで

 

発表を聞いてから3日ほど何も手がつきませんでしたぁ=w=

(今は少し落ち着いてきましたですっ)

 

エコサミも生放送もガンホーブースにタイニーのイラストも無く

もうすぐだなぁという空気はあったし

オンラインゲームですので、いつかは必ず終わってしまうのは

分かってるし12年続いたというのもスゴいことで。

 

ただ、守護魔イベントで新しい守護魔達がどんどん追加されて

今年いっぱいは大丈夫かな~と

それがあと3ヶ月・・・

油断してただけにダメージが大きかったですT^T

 

 

主人が時間が無くて一緒にゲームが出来ず・・・そんな中PCに

ECOをダウンロードしてくれて、またちょっと一緒に出来るかなと

なってきたのにぃ><

LINEで少し取り乱したスタンプを送ったら電話してくれて・・・

夜に闇羽ちゃんと全財産貰っちゃいました=w=!!

とうとう奪ってしまったですっ

 

それから数日手つかずだったお仕事を進められるようになったので

またECOにINを。

 

お世話になってる方がフリ鯖に合いに来てくださり少し元気も戻り☆(アリガタヤ~

今度はそちらの鯖にお邪魔するお約束をして~

あと3ヶ月(ゲームする時間ほとんど無いけど)この世界でマイペースに

心残りのないように楽しみたいと思います。

 

 

9月にある近くのイベントにまたECOで参加しようかと思っていましたが

終了して3日後ということもあり『このキャラは何のキャラですか?』

と聞かれたら絶対泣いてしまうやんけ~

と現在はまだ悩み中です。

 

サービスが終了したからといってECO二次創作は止めないだろうとは

思うんです。だって地元のイベントでECOを知らないであろう層の中で

いっつも出してましたから。

売れなくても『ECO可愛いよ』を広めたくて=w=(いつも自己満足♪

 

もともと色んなゲームに手を出しているので、面白そうな物を探しつつ

このゴチャゴチャしすぎてないちっちゃいキャラ達の可愛さ~

キャラの可愛いさはECOが一番だった!と言い続けていければと思いました。

 

こんな風に書いてたら、イベント出ようかなってまた少し気持ちが前向きに。

 

月曜日頃に頼んでいたアクリルキーホルダーも届くだろうから

また気持ちが揺れ動くでしょうかね☆

 

 

何かまたいつもよりまとまりがありませんがっ

ここ数日のわやくちゃ具合でした=w=ハフン

 

コメント

  1. ディアスシア より:

    うぅ、ECOはやったことないんですが、
    話を聞いただけでも寂しい気持ちになりました…
    慣れ親しんだ世界やキャラクターとのお別れは、
    思い入れがあればあるほどツライことと思います(/_;)
    もうあと3ヶ月。
    でも、まだあと3ヶ月。
    サービス終了までさくらさんらしく、
    笑顔で楽しんでくださいねっ!

  2. 秋乃さくら より:

    >ディアスシアさん
    ありがとうございます~TwT
    やっとこの数日で落ち着いてきましたですっ
    ゲーム内のカード用イラスト公募で3点ほど
    採用されて記念になったりお知り合いが増えたり
    またECOは二次創作がOKなので長い間 題材に使わ
    せていただいてたりして・・・
    ゲームで知り合った方とイベントでお会い出来たり
    と、ゲームがあまり出来なくなっても楽しませても
    らってました^^
    それなのに何だかんだとやっぱりゲームにin出来て
    なくてorz
    少しでもやり残したことをやりたいです☆
    PSO2にも入れてなくて~Tスミマセンデス~

タイトルとURLをコピーしました