うちのバジルとワイルドストロベリー

小瓶に入ったキッチンで育てるシリーズの
バジルとワイルドストロベリー
5月10日頃のバジル

お花が沢山つきました☆
6月4日には種が出来てました♪
この時は、まだちょっと若かったかな=w=
その後5粒ほど採れました☆
(それはカラカラになってから採りましたw)
果たして芽が出るでしょうか^^
今は種も付かなくなってしおれてきたので途中からカットしたら
また葉っぱが大きくなってきてます。
沢山の芽から生き残った1本・・・この子はよく頑張った(;´Д⊂)
良い香りだし♪
百均でバジルの種を見かけたので、今度はわっさりなるように
育ててみたいです。
ワイルドストロベリーの方は
6月7日
葉っぱの影に白いお花を発見!
6月15日
黄色い実になりそうなものが☆
お花もつぼみも増えてる~
6月28日 今朝の様子ですっ
3日ほど前に真っ赤な実が付きましたぁ>w<
(雨が沢山降ってましたが軒下のこの子には関係なかった。。
しおれかけてたので急いでお水を~)
黄色い実になるやつが増えてきました=w=楽しみ~
こちらも沢山の種から生き残った2つの芽☆
よく耐え抜いた・゚・(ノ∀`)・゚・
奇跡と幸運を呼ぶ?!らしいのですが、まさしく!!
ちっとも植物を育てられない私の手で数種類の植物が育ってくれた奇跡☆
きっとこの子のおかげ。
ちょっと自信がついたよぉ>w<アリガトウ

他の方の写真を見たらもっとワイルドなんですねぇ^^;
また育ててみたいので、次は大きな鉢にしてみよう☆
ゲームではファーマーが好きで選ぶのにリアルではサボテンも
枯らしてしまってた私の奇跡でしたw

コメント

  1. 御門桜 より:

    きっとトゥインクルエルフさんの奇跡ですね!
    植物意外と強いですね。
    私の家はフウセンカズラとか緑のカーテンほか、最近はアジサイがきれいです。

  2. 秋乃さくら より:

    >桜さん
    植物は強いですねぇ>w<
    上の子が技術の授業で1粒だけトマトの種を貰って
    きたのですが5日で芽が出て、今もスクスク育ってます☆
    (お義理父さんが植えてくれました)
    植物を育てられないというのが、ず~っと寂しかったので・・・
    少しでも生き残って種や実が付いたのが嬉しくて♪
    フウセンカズラは可愛いですよね^-^
    アジサイ良いですねぇ☆
    この辺りでは1カ所だけでしか見かけないのですが、今年は雨がよく降って綺麗に咲いてます☆

タイトルとURLをコピーしました