夏休みなので

 昨日は上の子と近くの高等専門学校に『夏休み親子体験』ということで
夏休み前に応募して参加通知がきていたフラワーアレンジメント(無料=w=+)
の教室に参加してきました☆

二人で電車に乗るなんて久しぶりだし、二駅先とは言えぼ~っと電車を
待ってる時間なんかも良かったです♪

フラワーアレンジメントには親子17組が参加してて教えてくださったのは
どこかのお花屋さんのようでした。(先生方はお手伝いな感じ?)
聞いたことのない草花の名前に感心しつつ、お花屋さんの大人向けの話は
聞けて良かったです♪

写真は、お花屋さんの説明を聞き見本を見せてもらいつつ作った
うちの子の作品です^-^

かっぱの表情がとっても良くできていると親ばかですが思いましたw
家に帰ったらみんなで写メ撮りまくりでしたぁ^^

子供が又やりたい感じで話していたのですが、考えてみたら近所に
お花屋さんがありません。。というか、見たことありません・・・。
近所にある花と言えばお供え物のヤツばかりです^^;;

まぁ、素敵な体験が出来たのではないかと思います☆

コメント

  1. 御門桜 より:

    さすがエルフ耳の娘さん!?
    花が良いですねぇ…
    あ、カッパが密かに居てかわいいです!

  2. 秋乃さくら より:

    親ばか発言ではありますがっっ
    上の子はとってもセンスが良いと思うんです^-^
    落書きとか見てても羨ましく思ったり☆
    ただ、雑なところが似てしまって。。
    悪いところはよく似てしまいます=w=;
    あっ、ちゃんと水やりしてるのかな。。
    カッパがひからびちゃうwww

タイトルとURLをコピーしました