海に行ったときの~

先日21日に和歌山の白良浜海水浴場に行ってきましたです^-^
台風が接近と言うことでお天気が心配でしたが良いお天気に恵まれました。
出発は午前3時前頃。
駐車場は朝6時に予約しておいたのですが時間ちょっと前に着く感じで
良いスタートでした☆
車で朝ご飯を食べ出したところ駐車場がどんどん混んできたので浜辺で
食べることに。

白良浜・・・砂がサラサラで足が気持ちいい~♪
十数年ぶりの痛くない海に感激しましたwww
場所は慌てて取るほどまだ人は居なかったのですが、座って暫くすると
もうわんさかと!
道の方には渋滞もできてました。。

食べながら思ったことは・・・白波すご~。。
台風の影響で海岸正面は割と危険そうな波になりかけてました^^;
パパと子供達が様子見に入りに行きましたが『ここはきつすぎ』と
いうことで防波堤っぽく岩が積んである端っこの方に移動しました。
やっぱり先ほどと全然違ってマシに遊べるようにw

上の子はプカプカ。下の子は激しい波打ち際の波と格闘・・・^^;
物心が付いて初めての海で『海は波と戦う場所』と認識してしまった
ようで・・・穏やかなときに連れて行ったらどんな反応をするか
楽しみになりましたぁ=w=-+

11頃移動予定だったのですが、どう見ても危ない波の雰囲気になって
きたので早めに出るように言って10時から開く温泉に移動~。
移動中に『遊泳注意』の放送が入っていたのでこれもナイスタイミング
といった感じでした♪

すっかり冷え切った下のチビも温泉で復活!
後は、着替えを駐車場の更衣室ではなく温泉の更衣室ですればもっと
スムーズだったなと。。これだけは次に改善しようと思いましたぁ^^
そして、恐ろしい渋滞を見て朝は3時出だと改めて思いました。。

その後、マリーナシティーの黒潮市場でバーベキューを食べて
お土産を買って4時頃出ました。
帰りはインターまでが混んでいたり下の道を走ったりで帰宅は8時過ぎ
でしたでしようか。子供達は車から寝ていて朝までぐっすりでした☆
パパ運転ご苦労様~でしたぁmUUm

次の日子供達が面白かったと言ってくれていたので、是非又行きたい
です^-^~♪

コメント

  1. 御門桜 より:

    いいなー 海。
    台風接近中にお疲れ様ですー
    お清め(?)はできましたか?

  2. 秋乃さくら より:

    >御門桜さん
    何年振りかの海で楽しめましたです^-^
    お清めは波が高くて浮き輪無しでは無理そうで^^;
    お腹の辺りまでしか浸かってないので半分?w?
    できたのかなぁ~でしたw

  3. 秋乃さくら より:

    >鞍穀泰子 様
    すみませんが訳の分からない内容のコメントのため
    削除致しました。

  4. HANA より:

    私は海に行かず
    別の場所で日焼けをしてしまいましたw
    お医者に行くと
    「日焼け」じゃなく「熱傷2度」って言われました(TT
    ヒリヒリを通り越して火傷です(^^;

  5. 秋乃さくら より:

    >HANAさん
    あわわっ、大丈夫ですか~*0*;
    日に焼けすぎると火傷になるんですね。。
    病院に行ったくらいだからよっぽど痛かったん
    でしょうね><;
    お大事にして下さいっ☆ミ
    私は日焼けしたらもう白く戻らないお年頃なので
    ガッツリ塗っていきましたです^^;
    日焼けは疲れるそうですしお気を付け下さい。

タイトルとURLをコピーしました