検診に行ってきた☆

 今日は自治体から頂いた無料クーポンを使って初めて乳がん検診と

子宮頸がん検診を受けてきました。

昨年初めまでは自転車で片道25分の距離が辛くて行ってませんでしたが
(検査結果を聞くのが怖くてってのもちょっとあって。。)
昨年終わり頃から行こう!という気がやっと出てきました。
それで11月に予約の電話をしたのですが1月頭まで埋まっており今日やっと~^^
(クーポンの期限が2月までだったから混むのは当たり前でっ)
私の行ったところは病院ではなく検診とか検査専門のとこだったので
予約の方しかおらず待ち時間もちょっとで良かったです。
こんな感じなら前回クーポン貰ったときも行っておけばよかったかなって思いました。
で、話には聞いてましたがマンモグラフィー・・・検査方法がスゴかった=w=;
それでも先生と助手の方がとても優しくて安心して出来ました♪
検査結果は後日郵送とのことで何も無ければ良いなとドキドキしながら
待ちます~。
あちこち痛いとこばかり増えていくお年頃なのでw
不安になる前にちゃんと行かなくてはなぁと改めて思いました☆
(廊下に『こんな症状があったら甲状腺が原因かも~検査出来ます!』の
ポスターが・・・もっと早く見たかったってくらい原因が分からなかった頃の
症状と同じ事がイラスト入りで描いてあったですorz)
タイトルとURLをコピーしました