PTAの役員決め・・・

 先週の日曜日は中学校PTAの役員決め
昨日は小学校PTAの役員決めがありました。

中学の方は新3年生から選出されるとのことで新一年は顔合わせ程度・・・
かと思いきや、25年度から色々変わるらしく、新2年で役に当たる可能性
(しかも会長)に当たるかもしれないので宜しく~と忠告されました。。
なんじゃそりゃ~><;
それにしても、受付とかもの凄く時間にルーズ。。
小学校のせかせかした感じが無いのに驚きました。
役員の仕事もこんな感じでゆるいなら有り難いなぁ~とか思ったり=w=

変わって小学校の方は6年生で当たると三役という大変な仕事に当たる
確率が高くなるのでみんな必死に立候補します^^
私も早く終わりたいので立候補。
新一年の2枠に15人ほど・・・
そして見事当たりました。
当たったけど、これだけ人数が居たら当たらずに終わる人が結構いそう
なんですけど^^;;
何だか微妙~な気分ですが、これで今後小学校の分はやらなくてすむので
24年度頑張るぞぉ~>w<ノ
そして役が終わった後は前回のように倒れたりしないぞぉT0Tノ

今朝はお当番で幼稚園まで行ったのですが、年長のお母さん方に
『当たった人~っ!><イイヨネェ』
と言われたので、当たって良かったんだよね♪と自分に言い聞かせましたぁ。

上の子で1回経験してるので子供会の方での不安な気持ちはあまりないし
幼稚園の送り迎えもなくなるので時間にあまり心配はないのですが
『部』の方が小学校に頻繁に行く活動なので・・・服がいるぅ^^;;
化粧もしていかなくちゃww それが一番面倒かもですorz

もういい歳なので大人な服装に替える機会かもなぁ~とか=w=;ふぅ。

もうすぐ1月が終わりますね~。

タイトルとURLをコピーしました